2012年 04月 24日
1960's~1970's VINTAGE TIGER STRIPE SHIRTS ヴィンテージ タイガーストライプシャツ
宮城県仙台市の古着屋 LAB*MART(ラブマート) です。

2013年1月より、系列店舗SHACK-A-LUCKと統合しました。

OFFICIAL WEB SHOP OPEN!!!
[ http://shack.idcom.co.jp/ ]

こちらのURLをブックマークしてください!


こんにちは。もうすぐ禁煙(2回目の挑戦)1ヶ月になる高橋です。

今日は素晴らしい天気!こんな日にサッと羽織って出掛けたい格好良い古着を紹介します。




b0220031_11281098.jpg

b0220031_11282484.jpg

ここ最近は国内外問わず各ブランドがこぞってこのタイガーストライプカモを、
各洋服のデザインに取り入れているのを目にします。

ダックハンターカモ、ウッドランド、デザート、ナイトカモetc・・・

挙げれば沢山有りますが、個人的にも一番格好良いカモフラじゃないかと思います。


今日紹介するのは1960年代にベトナム戦争時に登場したオリジナルに近い、
民生品(と判断しました)のシャツジャケットです。

b0220031_11353340.jpg

胸ポケットはマチ付き。

b0220031_11362095.jpg

ノンリップ。スタンプ等各パーツを裏返しても見当たりませんでした。

b0220031_11374135.jpg

左の二の腕に付くポケットも元から無いようです。

b0220031_1138381.jpg

裏返してみると、身頃はまだタイガーストライプの黒が染みて来ていませんが、
両袖は現れて来ています。

b0220031_11395824.jpg


こちらサイズもL位(表記はありません)でゆったりです。

b0220031_11443273.jpg

174cm 66kgが着用でこんな感じです。

オリジナルに限らず探されている方も多いアイテムだと思います。
黒の配分も多く非常に雰囲気ある男らしいアイテムで格好良いですよ!

是非主役でパッと羽織ってみて下さい。

b0220031_1149931.jpg





TIGER STRIPE SHIRTS ¥15,540-

中のカットソー Good on

こんな感じでサラッといかがでしょう?





お問合せはお気軽に。

022-266-5330
labmart@idcom.co.jp

≪取り扱い≫

USED
REGULAR & VINTAGE

NEW
A VONTADE,Nasngwam,Good On,Wild Things,Sunlight Believer,MOOD STAR,anapau,and more...
[PR]

by labmart | 2012-04-24 12:02 | VINTAGE


<< 【Nasngwam】 Knot...      USED NewERA Bas... >>